忍者ブログ
アイフォン(iPhone)の購入前に、長所・短所を徹底解明
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、アイフォン(iPhone)に搭載されている各アプリケーションをご紹介していきます。
 
○iPod
 今ではポータブル音楽プレーヤーの代名詞とも言える存在になっているiPod、これもアイフォンのメインの機能の1つです。
音楽再生中にアイフォンを横向きにすると、アイフォンに入れてあるアルバムのジャケット写真の一覧が表示されます。表示されたジャケットをタップすることで、次に聞きたい曲を選択することもできます。
ジャケットで選べるなんて、家で本物のCDを選んでいるようですね。
 
iTunes
 iPod所有者の方は、もうおなじみですよね。
曲を30秒間視聴して、ワンタップするだけで購入できます。
 
○テキスト
 SMS(ショートメッセージサービスの略:携帯電話同士で短い文字メッセージを送受信できるサービス)を利用するアプリケーションです。
同じ相手とSMSのやり取りを繰り返すと、チャット形式でメッセージが表示されます。
予測変換機能もついているので、すばやく正確にテキストを入力することができます。入力と同時に、アイフォンが修正候補を表示してくれるという親切すぎる機能までついています。

SMSメッセージを複数の相手に同時に送ることもできます。

○ストックス(株)
株価をチェックできるアプリケーションです。
選択した株式の市況を表とグラフで表示してくれます。
 
○ウェザー(天気)
 天気をチェックできるアプリケーションです。世界中の天気がチェックできます。
PR
- HOME -
スポンサードリンク
リンク
Powered by 忍者ブログ | [PR]