忍者ブログ
アイフォン(iPhone)の購入前に、長所・短所を徹底解明
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく続きましたアイフォン(iPhone)の基本的なアプリケーションのご紹介も、今回の記事で最後となります。
 
YouTube
ホーム画面からYouTubeアイコンをタップするだけで、どこにいてもユーチューブのビデオを楽しめるアプリケーションです。
キーワード検索で見つけたビデオをブックマークしておけば、あとでゆっくり楽しむことができます。
 
テレビを見られるワンセグ携帯は、その時に見たい番組がなければ暇つぶしになりませんが、ユーチューブを使えるアイフォンならいつでも好みの動画をみることができるので、空いた時間も楽しめますね。
 
また、アイフォンではユーチューブビデオの動画ページで共有ボタンをタップするだけで、ビデオへのリンクを貼ったメールを作成できます。
気に入ったビデオをすぐに友達に送れて、楽しい話も前置きなしにスムーズにできそうです。
 
○カレンダー
 アイフォンを持つだけで分厚いシステム手帳も持っていることになる?
他の携帯電話のスケジュール機能とは比べ物にならない充実した機能だと思いました。
 
会議に臨む前に、他の参加者の確認、議題の確認までできます。スケジュールを色分けして整理することもできます。
 
○ノート
 メモ帳の機能を持つアプリケーションです。
前に取ったメモも簡単に見ることができますし、メモをそのままメールで送ることも可能です。
CalendarとNotesの機能を持つアイフォンがあれば、もう重たい手帳を持ち歩かなくてもいいかもしれません。
App Store
 ワンタップでアクセスできるApp Storeから、他にも様々なアプリケーションをダウンロードすることができます。中には無料のものもあるそうです。

これからもたくさんのアプリケーションが開発されて、アイフォン(iPhone)の使い方がどんどん広がっていきそうです。
PR
- HOME -
スポンサードリンク
リンク
Powered by 忍者ブログ | [PR]