忍者ブログ
アイフォン(iPhone)の購入前に、長所・短所を徹底解明
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事iPhone 3Gの日本語入力方式
次の記事はじめに
7月11日に日本でも発売されるアイフォン 3Gの仕様、スペックについてご紹介します。
 
今回、日本でアイフォンが発売できることになったのは、この3Gというモデルが出たからなんです。
これまで海外で発売されていたアイフォンはGSMという通信方式を使っていたのですが、日本で採用されている通信方式は3Gなので日本では使えなかったんですね。
 
GSMと3Gがどんな通信方式なのかと言われると、私にはさっぱりわかりませんが日本でも使えるモデルが新しく作られたということさえわかればいいと思っています。
 
この記事では、アイフォンの新モデル 3Gに新しく付けられた機能をご紹介します。
前のモデルからある機能については、次の記事でご紹介します。
 
まずはGPSです。
地図上に現在位置を表示できるのはもちろんのこと、写真にGPS位置情報を貼り付けることで見てくれる人にも撮影場所が一目でわかるようになります。
なんと、移動中の人の位置情報も知ることもできます。

次はソフトウェアについてです。
アイフォンソフトウェアー 2.0へアップデートされることによって、マイクロソフトオフィスのデータをみることができるようになります。つまりワードやエクセル,パワーポイントのデータをアイフォンで見ることができるのです。
また、ウィンドウズサーバーのエクスチェンジとの同期、ウィンドウズ上のアウトルックとのワイヤレス同期がサポートされています。


まだまだほんの一部しか紹介できていませんが、アイフォンは調べているだけでわくわくできる端末ですね!

PR
前の記事iPhone 3Gの日本語入力方式
次の記事はじめに
- HOME -
スポンサードリンク
リンク
Powered by 忍者ブログ | [PR]